3密回避の新しいおもてなし様式
~新型コロナウィルス対応~
平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。厚く御礼を申し上げます。
新型コロナウイルスの対応につきまして、館内のさらなる衛生管理の強化とお客様とスタッフの健康管理確認を徹底し、3密を回避する滞在で、お客様に安心してお過ごしいただける様に努めてまいります。また今後も、新型コロナウィルスガイドラインを基に、お客様のご要望も承りながら、最善の対策を加え従来のサービスを変化させて取り組んで参ります。
わずらわしい事もあると存じますが、何とぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
「衛生管理」と「3密回避」への対策
- ご宿泊のお客様へ事前に電話での体調確認をしております。
- チェックイン時に体調確認のアンケートを実施しております。
- チェックイン時に本人確認の実施。(旅行支援キャンペーン参加条件のため)
- 玄関、館内各所、全客室に除菌用アルコールの設置。
- 清掃において、ドアノブ・リモコンなど直接手が触れる箇所への消毒徹底。
- 食事で使用する器の消毒。
- 定期的な換気と空間除菌の実施。
- 各部屋のトイレ、ドアノブ、フロントデスク等を抗菌コーティングを施しました。
- 図書室、漫画コーナーでの本の利用を中止いております。
- 全従業員にマスクを着用させていただきます。
- 従業員(仲居等)のお部屋の入室の制限。
- 部屋食および完全個室での料理提供。食事の準備の際はお部屋の換気をさせていただきます。
- 料理提供方法等の変更。
- 従業員(仲居等)との接触回数を減らすために、数品づつまとめてご提供させていただきます。
- ルームサービスは、21:00までとさせていただいております。
- 目の前で出来立ての料理をお楽しみいただくカウンターダイニング游でのお食事は中止しております。
- チェックイン時、お食事前の際は手指の消毒をお願いしております。
- 従業員の体調・健康管理のチェックをしています。
- 従業員には手洗い、うがい、手指の消毒を徹底しています。
- パブリックスペース(ロビー、大浴場、湯上り処等)、バックヤードも定期的な消毒を行なっております。
- 従業員が体調不良(熱・咳)がある場合は、自宅待機にいたいます。
管轄保健所及び行政の指導の下、接客サービスを行って参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様へのお願い
- 全ての宿泊者を対象に、検温および海外渡航歴の確認をしています。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
- ご旅行前から、出来ましたら体調確認をしていただき、ご旅行当日もご出発前に検温をお願いいたします。ご体調がすぐれない場合は、ご変更やお取消しをご検討下さいませ。
- 新型コロナウィルスガイドラインの感染防止対策より、ご滞在中もなるべくマスク着用でお過ごし下さい。
- チェックインの際「体調確認アンケート」のご記入と検温のご協力をお願いいたしております。お手数ではございますが、ご協力をお願いいたします。
- ご滞在中にご体調にすぐれない場合は、従業員までお知らせ下さいませ。
ご面倒な事も多々ございますが、名月荘での滞在を楽しんでリラックスしていただけますと幸いです。
皆様にお会いできますのをスタッフ一同楽しみにしております。